TURTLE WALK TRAVELER

日本の旅と写真をマイペースに楽しむ – Let's enjoy Japan travel and photo ,easy & slowly –

トラベラーズ・ボイスVol.1_兵庫県:レッドロック特集
– Hyogo Gourmet Report:Feature on RedRock –

      2016/01/01

– Hyogo Gourmet Report:Feature on RedRock –


トラベラーズ・ボイスVol.1
レッドロック特集

Contents
ローストビーフ丼(大) ・ ステーキ丼(大)


RedRock-H_20150426-3PHOTO by iPhone 4S


トラベラーズ・ボイスVol.1は、ローストビーフ丼が大人気のお店『レッドロック』の特集となります。

レッドロックの代名詞とも言えるとローストビーフ丼とこちらも人気なステーキ丼を紹介します。


■行列必至!神戸で大人気のローストビーフ丼のお店!!

前々からテレビや雑誌で取り上げられている話題のお店ということで、足を運ぼうとは思っていたのですが、なかなかタイミングが合わず、ようやく足を運んだのが2015/04/26。

開店前の11:20頃に訪問をしたのですが、既に順番待ちの行列が長く、日差しも強かったこともあり、昼食で頂くのは即断念をしました。

この日の目的は、神戸市立博物館で開催中だったチューリヒ美術館展だったので、他の店で食事を済ませ、そちらへと足を運び、レッドロックへは午後5時頃に夕食として再訪問。

夕食にしてはやや早い時間となりますが、昼間に順番待ちの列を見ているので、夕食時を外すのは妥当な選択だったと思っています。

さすがにこの時間だとスムーズに入店、と思いきや、いまだに3名ほどの順番待ちが・・・

時間を問わず順番待ちになるあたりは、やはり人気店です。

加えて入店間際にお目当てのローストビーフが売り切れという悲劇的な展開が重なり、初訪問にして人気店の洗礼を容赦なく浴びることとなりました。

近くに元町店、東店の系列店が二店あるので、そちらへ移動するという手もありましたが、混み具合も分からず、あらためて別の店に足を運ぶ気など毛頭ありません。

■お目当てのローストビーフ丼はまさかの売り切れ!しかし・・

ローストビーフが目当てではありましたが、まずはガッツリと肉が食いたいという思いの方が強かったので、躊躇なくそのまま本店でステーキ丼を頂くことにしました。

RedRock-H_20150426-1PHOTO by iPhone 4S

RedRock-H_20150426-2PHOTO by iPhone 4S

ミディアムレアの絶妙な焼き加減の肉は柔らかく、甘めの特製ダレも食欲をそそり、あっという間に完食。

お目当てのローストビーフこそ食べそびれてしまいましたが、満足のできる食事となりました。

そんなレッドロックに、今度こそはローストビーフを、と再び足を運んだのは2015/08/15。

今回は最初から遅い昼食、または早めの夕食になる様に時間と胃袋を調整して午後3時過ぎに訪問。

スムーズな入店を期待していましたが、当然と言うべきか、順番待ちの列に並ぶことになりました。

先客12名程の後ろに並び、順番を待つこと20分強。

ようやく順番が回ってきて入店の運びとなりました。

■ついに念願かなってのローストビーフ丼!!

今回は売り切れの憂き目を見ることなく、無事にローストビーフ丼を注文。

RedRock-H_0150815-2PHOTO by iPhone 4S

RedRock-H_0150815-3PHOTO by iPhone 4S

山盛りのローストビーフに舌鼓を存分に打つことができました。

もちろん、あっという間に完食。

次回訪問時はローストビーフとステーキのどちらにしようかと思いつつ、ふとメニューを見て気になったのがワンポンドステーキ。

2000円ほどで450gの肉をガッツリが食べらる魅惑のメニューだ。< ローストビーフとステーキの看板メニューを食べ比べて、どちらかというとステーキの方に魅力を感じたので、次回はこの魅惑のガッツリメニューに挑戦をしてみたいと思っています。


レッドロック 本店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 JR高架下1F
地図
電話:078-334-1030
営業時間:11:30~23:00
定休日:年中無休


– This Report’s Photo Gallery & Information –

ステーキ丼(大)_レッドロック 本店:兵庫県 -2015/4/26-
Hyogo Gourmet Photo:Steak Bowl at RedRock

ローストビーフ丼(大)_レッドロック 本店:兵庫県 -2015/8/15-
Hyogo Gourmet Photo:RoastBeef Bowl at RedRock


 - トラベラーズ・ボイス , , , , ,