TURTLE WALK TRAVELER

日本の旅と写真をマイペースに楽しむ – Let's enjoy Japan travel and photo ,easy & slowly –

トラベラーズ・ボイスVol.13_兵庫県:レッドロック 本店
– Hyogo Gourmet Report:One Pound Steak Set meal at RedRock –

      2016/01/07


– Hyogo Gourmet Report:One Pound Steak Set meal at RedRock –


トラベラーズ・ボイスVol.13
2015/12/30
レッドロック 本店

Contents
« ワンポンドステーキ定食 »


RedRock-H_20151230-7PHOTO by Apple iPhone 4S


トラベラーズ・ボイスVol.13は兵庫県神戸市にあるローストビーフ丼とアメリカンビーフのお店『レッドロック 本店』で2015/12/30にワンポンドステーキ定食をいただいた兵庫県のグルメレポートとなります。


■アメリカンビーフのお店で魅惑のステーキメニューをいただく

兵庫県神戸市にあるレッドロック。

ローストビーフ丼とアメリカンビーフのお店の看板メニューはもちろんローストビーフ丼。

ステーキ丼も負けず劣らずの人気で、このふたつのメニューを目当てに大勢が行列を作る人気店です。

RedRock-H_20151230-6PHOTO by Apple iPhone 4S

かく言う私も2015/4/26にステーキ丼を、2015/8/15にローストビーフ丼をいただいています。

RedRock-H_20150426-1PHOTO by Apple iPhone 4S

RedRock-H_0150815-2PHOTO by Apple iPhone 4S

ふたつを食べ比べた結果、個人的に気に入ったのはステーキ丼。

次に足を運んだ際には、もう一度こちらをいただこうと思っていました。

しかし、レッドロックには肉好きにはたまらない、魅惑のステーキメニューが存在することを後になって知りました。

ワンポンドステーキ!

約450gのステーキを堪能できるカッツリ系メニューです!!

トラベラーズ・ボイスVol.1で宣言していたとおり、私にとってワンポンドステーキへの挑戦は既定。

2015年も残すところあと2日という時期でもあったので、この年最後、食べ歩き総決算的な意味も込めてこの450gのステーキをいただくことにした次第です。

ワンポンドステーキのメニューは『丼』と『定食』の二種類。

今回、私はワンポンドステーキ定食の方をいただくことにしました。

値段は2,450円(税込)。

オーダー後、他の方の料理が次々と運ばれてくる中、私のワンポンドステーキ定食はなかなか登場する気配がありません。

さすがは450g。

一筋縄ではゆかないようです。

期待に胸を膨らませつつ待つこと暫し・・・

ようやくワンポンドステーキ定食は登場しました。

■ついに姿を表したステーキは圧巻のワンポンド – 約450g -!

RedRock-H_20151230-2PHOTO by Apple iPhone 4S

大きな皿にどーんと乗った大量の肉・肉・肉!!

RedRock-H_20151230-1PHOTO by Apple iPhone 4S

大きめの茶碗、と言うよりは少し小振りなどんぶりに入ったご飯と味噌汁が付いてきます。

頭では分かっているつもりでしたが、実際に目の当たりにして圧倒されたのはその量。

二層に重ねられた大量の肉が目の前にあります。

RedRock-H_20151230-3PHOTO by Apple iPhone 4S

ワンポンド- 450g – は伊達ではありません。

仕上げはミディアムレア。

口に運ぶと、焼いた外は柔らかく、赤味の残った中はしっかりと歯ごたえがあります。

実にジューシーで美味!

RedRock-H_20151230-4PHOTO by Apple iPhone 4S

甘辛の特製ソースと相まって、量をもろともせず、食はどんどんと進みます。

これぞビーフ、これこそステーキをひと口ひと口楽しんだ次第です。

もちろん見事に完食しました。

RedRock-H_20151230-5PHOTO by Apple iPhone 4S


レッドロック 本店
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通1-31-33 JR高架下1F
地図
電話:078-334-1030
営業時間:11:30~23:00
定休日:年中無休


– This Report’s Photo Gallery & Information –

ワンポンドステーキ定食_レッドロック 本店:兵庫県神戸市 -2015/12/30-
Hyogo Gourmet Photo:One Pound Steak Set meal at RedRock


 - トラベラーズ・ボイス ,