TURTLE WALK TRAVELER

日本の旅と写真をマイペースに楽しむ – Let's enjoy Japan travel and photo ,easy & slowly –

【グルメ】トラベラーズ・ボイスVol.51_兵庫県: ラーメン工房 あ 三田店 « 『あ』らーめん&焼豚「極め」(大) »

      2017/09/09


Hyogo Travel Report
– RAMEN KOBO A –


トラベラーズ・ボイスVol.51
2016/12/18
兵庫県の旅

Contents
ラーメン工房 あ 三田店 « 『あ』らーめん&焼豚「極め」(大) »


PHOTO by Apple iPhone 7


トラベラーズ・ボイスVol.51は2016/12/18に兵庫県三田市にあるラーメン工房 あ 三田店『あ』らーめん&焼豚「極め」(大)をいただいた岡山県のグルメ旅となります。


■焼豚が自慢のラーメン屋へ

PHOTO by Apple iPhone 7

この日は美味い焼豚が食べたい気分。

焼豚ですぐに思い浮かんだのは兵庫県西宮市にある中華ひるね

PHOTO by Apple iPhone 7

ボリュームたっぷりの絶品焼豚をリーズナブルな価格で楽しめます。

PHOTO by Apple iPhone 7

しかし、この日は中華ひるねが定休日の日曜日でした。

こればかりはどうしようもありません。

そんな中、次に思い浮かんだのがラーメン工房 あ 三田店

PHOTO by Apple iPhone 7

兵庫県三田市横山町9-26(地図)にあるラーメン屋ですが、焼豚が自慢のお店です。

前回訪問時、焼豚の単品メニューがあり気になっていたので、これを気に足を運んでみることにした次第です。

注文したのは「あ」ラー麺と焼豚「極め」(大)。

PHOTO by Apple iPhone 7

値段は「あ」ラー麺:700円(税込)&焼豚「極め」(大):800円(税込)。

創業以来の定番メニュー「あ」らーめんは前回、「あ」チャーシュー麺をいただいているので、美味さは折り紙つき。

PHOTO by Apple iPhone 7

PHOTO by Apple iPhone 7

クリーミーな泡立ちのスープはまろやかあっさり。チャーシューもしっかり二枚付いてきます。

PHOTO by Apple iPhone 7

焼豚「極め」(大)は焼豚の単品メニュー。

PHOTO by Apple iPhone 7

大・中・小とありますが、今回は(大)10枚を選択。

さすがに10枚はちょっとやりすぎかな?と思わなくもありませんでしたが、この日の訪問の目的が焼豚なのだから当然の帰結でもあります。

登場した焼豚「極め」(大)は圧巻のボリューム。

一枚一枚の厚みがしっかりとあるそれが10枚。食べごたえ十二分です。

PHOTO by Apple iPhone 7

肝心の味はというと、脂身はとろける様に柔らかく、赤身は適度な歯ごたえ。タレは主張しすぎない程良い甘辛さ。ヘタの絶妙な焦げ加減も、食欲をいや増します。

PHOTO by Apple iPhone 7

伊達に名物を謳っていません。

絶品焼豚を堪能できました。

 - トラベラーズ・ボイス, ラーメン工房 あ 三田店 , , , ,