TURTLE WALK TRAVELER

日本の旅と写真をマイペースに楽しむ – Let's enjoy Japan travel and photo ,easy & slowly –

【グルメ】トラベラーズ・ボイスVol.34_兵庫県: バッファローハンター 六甲道店«昼ステ450g» & 季風軒«パイコー麺(塩)»

      2017/02/04


Hyogo Travel Report
– BUFFALO HUNTER & KIFUKEN –


トラベラーズ・ボイスVol.34
2016/7/19
兵庫県の旅

Contents
バッファローハンター 六甲道店 « 昼ステ450g » → 季風軒 « パイコー麺(塩) »


20160716_buffalo-hunter-2PHOTO by Apple iPhone 4S

20160716_kifuken_1PHOTO by Apple iPhone 4S


トラベラーズ・ボイスVol.34は2016/7/19に兵庫県神戸市にあるバッファローハンター 六甲道店で昼ステ450g、同じく兵庫県神戸市にあるラーメン屋季風軒でパイコー麺(塩)をいただいた兵庫県のグルメ旅となります。


■ステーキをリーズナブルにガッツリと

20160716_buffalo-hunter-7PHOTO by Apple iPhone 4S

本日の旅の目的は食べ歩き。

ということで、まず足を運んだのはバッファロー・ハンター 六甲道店。

兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲道5番街1番館 117(地図)にあるリーズナブルな価格でステーキをガッツリろいただけるステーキハウスです。

ワンポンドステーキが目的での訪問でしたが、今回はとりあえず様子見。

年末の挑戦に向けて、まずお店の肉質の確認をすることにしました。

そんなこんなで今回注文したのはひるステ450g。

20160716_buffalo-hunter-1PHOTO by Apple iPhone 4S

11:30〜14:30迄のお得なランチセットです。

150g,300g,450gの三つのボリュームから選べるのですが、今回その中から450gを選びました。

なぜ450gかというと、ワンポンド=約450gな為。

仮想ワンポンドステーキとしてです。

価格は1950円(税込)とリーズナブルです。

熱々の鉄板に乗って登場した肉は希少部位のカブリ。

20160716_buffalo-hunter-3PHOTO by Apple iPhone 4S

カブリとは内腿を覆っている赤身肉のこと。

神戸で食べられるのは、ここバッファロー・ハンターだけとのことです。

食べてみると、これが硬すぎず柔らかすぎず、いい歯ごたえ。

何よりもミディアムレアの焼き具合が絶妙です。

20160716_buffalo-hunter-4PHOTO by Apple iPhone 4S

おろし玉ねぎがたっぷり入ったBHステーキソースとたまねぎをベースのオリジナルソース、さらに生ニンニクをたっぷりとかけると食欲はいや増します。

20160716_buffalo-hunter-6PHOTO by Apple iPhone 4S

コスパ抜群。

お手頃価格でガッツリとビーフを堪能できました。

年末のワンポンドステーキの挑戦は確定。

今から体調を整えておこうと思います。

■塩ラーメンにトンカツをオン

20160716_kifuken_9PHOTO by Apple iPhone 4S

次に足を運んだのは季風軒。

兵庫県神戸市兵庫区下沢通3丁目3−15(地図)にある、白菜・水菜・青葱・白髭葱と種類豊富な野菜の乗った塩ラーメンが人気のお店です。

昼食に濃い味のソースでステーキをガッツリといただいたので、夕食はあっさりな塩ラーメンをいただくことにした次第です。

今回は野菜を追加トッピングしてヘルシーにと思っていたのですが、気になるメニューを発見して予定を急遽変更。

結局、注文したのはパイコー麺(塩)です。

20160716_kifuken_1PHOTO by Apple iPhone 4S

パイコー麺とは平たく言うとトンカツの乗ったラーメン。

20160716_kifuken_3PHOTO by Apple iPhone 4S

普通の衣だとスープですぐ崩れてしまいますが、季風軒の衣はオリジナル仕様。

酒のおつまみのイカ、あれに似たシットリ感。

20160716_kifuken_4PHOTO by Apple iPhone 4S

いい感じにスープを含み、崩れることはありません。

20160716_kifuken_5PHOTO by Apple iPhone 4S

人気の季風軒ラーメン(塩)と一緒に美味しくトンカツをいただく事ができました。

今回は餃子を一緒に注文。

20160716_kifuken_6PHOTO by Apple iPhone 4S

特製醤油と胡麻ダレでいただく本格派。

ラーメンのお供にこちらもお薦めです。

 - トラベラーズ・ボイス , , , ,